頚椎についての説明

2015年12月21日

いつでも骨盤矯正から始まる首の治療は

  早いですね〜もう一年。が 挨拶言葉のこのごろ。

久しぶりに治療に いらした方…半年ぶりくらいかしら?

と思って カード見たら  

わ!1月から お会いしてなかったの?なんて

月日の方が倍の速さで進んでるようです^^;





本日の 首の治療 事例です


やはり首と肩は

き っても切れない深い関係で結ばれています (o^^o)


四十肩は  

首の歪みを正さないと治らないし


首が動かない症状は

肩関節や 肩甲骨の緊張をとらないと

動く様にならないです


そして

更に末端の 骨盤矯正から はじめます


よく 肩が痛い人を治す時に

骨盤矯正からしていると


「先生。腰は大丈夫です」と

仰る方が時々いらっしゃいます


辛いのは肩なのに…  と

思われるのは無理ないです(*^^*)


でも 安心してください。

最後には肩がスッキリします(^o^)/




姿美セラピー





 


sugatabinet at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote