むちうち

2015年12月14日

養成講座

養成講座 開催しました

セラピストの先生から質問がありました

質問内容:

高齢者が突然 起きられなくなってしまったが

どうしたらいいですか?


答え:

この場合は首の問題です

普段の過ごし方をお聞きすると

体をねじってテレビを見ているとのこと

首にガングリオンができているそうなので

おそらく首がねじれているのでしょう


高齢者の方が首を触られたくないということなので


首を触らずして

鎖骨から首にアプローチする方法をお教えしました



姿美セラピー



yokusuru at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年12月12日

首の事例

来院時の症状 

首が痛くなり 

上下左右動かせ無くなってしまった

首が痛くて座っているのも辛かったそうです


頚椎の4、5番が左側に飛び出していました



初回治療)

左に飛び出していた4、5番は

元の鞘に収まりました

痛みが楽になって上下左右 動かせるようになりました


2回目)

痛みがなくなり完治しました

image








暮れまで大忙しなので助かりました! と

仰っていました

静岡市東新田1−3−30
054−298−7111
姿美セラピー


yokusuru at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年12月10日

駆け込み寺的な。。

なんにもする気になれなくて。。と

仰っていた50代女性。

先週に(1回) 首。背中。腰の治療をしたのですが

今週は お顔の表情も明るくなられて

ずいぶんとお元気になられていました

頻繁に起きていた頭痛の回数も減っているそうです

 

ご本人は更年期なのでは?と仰っていましたが

病名ウンヌンよりも 

元気な生活を送れるお身体に戻すことが

私の役目。。使命です


元の素直なお身体にすることを目指して

そのことだけに集中しています


患者さんが お元気になれば 

私の役目は終わりますが


いつでも駆け込み寺のような存在でいたいと

心しております

DSC01513





054−298−7111
姿美セラピー












yokusuru at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年12月09日

動かなくなった首が

今日の SOS

首が上下左右 動かなくなってしまったそうです



頚椎が完全に くの字になり

顔が右に傾いていました


頚椎を触ると4、5番が左にボコンと飛び出していて

これでは動かせないのも無理ない。という状態でした



頚椎がこんなにズレてしまった元をたどると

やはり骨盤のズレがあり

そこからの繋がりです


治療では まず骨盤矯正から始めます

骨盤を治さず頚椎の完治はありえませんので。。


そして

飛び出してしまった4、5番がスーッと

元の鞘に納まる時は

もっとも感動の瞬間です

これはミラクルですよ〜



患者さん自身には

優しく触られている感覚しか伝わらないので

その奇跡的な瞬間は

気がつかないうちに治ってしまいます


治療が終了後 

動かなかった首が 

前後左右に動かせる様になったことがわかり

初めて感動されます


ご自分の身体が正常に機能することが

どんなに軽やかで気持ちよいことか

実感していただけたと思います



姿美セラピー



sugatabinet at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年07月03日

2003年ごろに、最後に折込チラシを



このチラシは、2003年ごろに新聞折込チラシをした最終版でした。


このチラシを8年間持っていらして、お越しになった女性がおりました。


たいへん驚きました。

大事にお持ち頂き感謝します。

お越し頂く決心をして頂きましてありがとうございます。





姿美セラピー


yokusuru at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote