その他

2013年07月04日

子供のX脚とオスグッドが早く良くなる

画像1



身長が伸び始めたときが一番早く良くなる機会でもあります。

オスグッドで右足の膝が腫れる状態で痛みが強くでておりました。

いまは痛みもなく元気に運動をしております。



当時小5で治療に来ていたときは身長150cmぐらいでした。



その子は、ここ最近〜脚が長くなって身長が伸びています。

このときにインナーストレッチのプログラムをすると、

子供のX脚も早く良くなりますよ。



子供の健やかな成長を願い、

子供自身で、できる事、日常必要なこと、あわせて教えています。



ただ治療をすれば良いという事だけでは

子供の膝の痛みは解決できないのです。



夏休みという機会に、

じっくり解決方法を知ることは大切な時であるといえます。



治すのは、今でしょ!←(使ってしまった)川 ̄_ゝ ̄)ノ



yokusuru at 19:06|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年05月19日

思い

CIMG2293








治療の仕事をするようになって10年がたちますが


不調の患者さんを、少しでも早く


回復に導く方法をいつも考えます

似た症状でも、人それぞれ体の状態は
違います

声に出すわけではありませんが、


患者さんの体と


いつも対話をしています


指先で筋肉がだんだん柔らかくなる感触を感じたり


背骨の歪みが戻る瞬間を確認しながら


一つ一つ正常に戻していきます

患者さんが良くなっていくのは私にとっても


凄く嬉しい事です

 

患者さんは、


良い方向に向かってくると、


今まで我慢していた事の開放感からか?


「ゴルフをしてもいいですか?」


「筋トレしてもいいですか?」


「走ってもいいですか?」 など・・・

ものすごく!運動したくなるようです

 

もちろん運動してもいいのですが


運動した後のケアは忘れずにしてください


この間まで不調だったのは


疲労の積み重ねから! だという事を・・・


忘れないでくださいね☆


健康になった体を長く維持して

いく方法も指導していきます。


お任せください


姿美セラピー













yokusuru at 20:14|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年04月09日

テスト

CIMG1993

yokusuru at 18:47|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年03月01日

生理痛が全くなかった

e






生理痛が辛くていつも 薬をのんでいた

30代の方 の お話しです

新婚さんで、 まだ お産の経験はありません

骨盤のゆがみが、あったので

骨盤矯正をしました

その月には、生理痛が なくなっています

その後、2〜3週間に 1度、骨盤の調整に

みえているだけですが

(生活習慣で、どうしても体のゆがみは出てくるので

月1〜2回でもケアすると毎日を楽にすごせます)

「生理痛は 全くなくなって、ビックリです!

今までは、薬を飲んでも辛かったのに・・・」と

先週末にみえた時に、おっしゃっていました

よかったです  骨盤のゆがみは 

生理痛になってしまうばかりか、

お産のときにも 難産になりやすいですから

早めに骨盤矯正をして よかったと思います


姿美セラピー





yokusuru at 22:27|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote