2009年04月04日

くの字の腰

冷え が体には大敵・・・という例です

今週中頃に


「腰が くの字に曲がってしまって・・・」 と


予約が入りました 30代男性 Tさん

私「ほんとに 曲がっちゃたね」 


腰から くの字の様に曲がっている

Tさん「自分で見ても 曲がってるなあ・・・ってわかるんで


腰、背中、臀部、足の緊張が酷い


骨盤のねじれと胸椎が右に曲がっている


3月末頃に 寒の戻り


と思われる寒い日がありましたね

子供さんと公園で遊んだり


赤ちゃんを抱っこしたりしているうちに


腰が痛くなってしまったようです



ガイド


体が冷えて、収縮できなくなった筋肉が 


腰椎、胸椎を引っ張ってしまい酷く曲がり、


戻らなくなったと思われます


今日 くの字治療2回目にみえたTさんは 


3日ほど前の治療で、ほとんど真っ直ぐに


なられていましたが


まだ前にかがむと痛むので、


引き続き治療をしました

一緒にいらした 子供さんが


「お父さん、靴下も履けなかったもんで 私が履かせて
あげたんだよ〜」 と
 
まだ幼稚園ですが とても しっかりさんで・・・


お父さんは助けられたようでした(*´∇`*)


春らしくなってくると つい油断して薄着になりやすいですが


外の風はまだちょっと寒くて 体は冷えてしまいます


冷えは体に色々な悪影響を及ぼすので注意してください



姿美セラピー



 



yokusuru at 20:48│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 背中・腰 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔