2009年02月28日

首のレントゲン写真

頭と首










首がまっすぐで、にわとりみたいな首!
 

の話しをブログで見た 


フネのママさん(仮名です)が、

「私も おんなじ事言われた!」 と


その時のレントゲン写真を送ってくださいました

横からの写真を見ると、アーチがなくて 本当に まっすぐですね

フネママさん、こんな貴重なものを ありがとうございます
(ブログ掲載の許可をいただきました)


なぜ、アーチが必要かは 


前回のブログ「にわとりみたいな首」をお読みください

この様に アーチのない首の方などは


「インナーストレッチ用の Sカーブ枕」 などで寝るといいと
思います


適度な柔らかさで、首の弱い方にも大丈夫なように
できているのと


寝ている間に 姿勢が良くなるのがいいですね

私などは、旅行先の枕は大きすぎて 疲れるので


Sカーブ枕を持参します


旅行バックに入る大きさなので大丈夫です

makuraSカーブ枕の事は
インナーストレッチ


又は良くなるネット





姿美セラピー




yokusuru at 22:38│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 頭・首のお悩み 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔