2009年02月28日

にわとり みたいな首

今日は、ニワトリみたいな首!の話をします

「君の首は まっすぐでニワトリみたいになっている」 と

レントゲンを見てお医者さんに言われた

ちょっと笑ってしまいそうな こんな話ですが

お医者さんに そう言われた。 という方は

珍しくありません

ニワトリみたい・・・って どんなこと?

私の解釈では・・・まっすぐすぎる、 アーチがない

人の体に必要な

生理湾曲がない という事でしょう

まっすぐすぎると何故問題なのかというと

首は、程よいアーチで頭の重さを半減し

頭と体のバランスを保っています

それが 

まっすぐすぎると

頚椎、胸椎、腰椎へとクッションなしにズシン!と

来るわけです

そのダメージはとても大きなもの

あちこちの痛みは そういうことが

原因になっているのかもしれません


姿美セラピー


yokusuru at 16:45│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 頭・首のお悩み 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔